No.13 エヴァ見たよ

結論、とても良かった。好かった。 以下、シンエヴァがなかなかに心を揺さぶってきたということを綴っていこうと思う。 映画が苦手なので、シンエヴァを見に行く予定ではなかった。だから公開当初に、あいりからネタバレをしてもらって満足してた。 あいりだ…

No.12 フフン フフフん♪

ここだけの話なんだけど、5組の中本茜菜って毎日学校が楽しいって知ってた? 知ってた? 知ってた??ねえねえ。 良かったねえ〜。 中学生のとき、勉強したくね〜!!という記事書きまして。それに得意教科ランキングが載っていまして。 理科クソ苦手で草。…

No.11 どろろ

今日家に帰ったらアニメがついていた。それは今期のアニメで、アニメ消化はお兄ちゃんの日課だった。私は意味もなくついているテレビが嫌いなので気になっているアニメをちゃっかり2話だけ見て、汗を流しにお風呂に入った。 風呂から出てみれば絵のタッチが…

No.10 私の星

今日、高校に入学して初めてのテストを終えた。結果はきっと散々なものだろう。特に数学はやったことのある問題ほどわからなかった。 学校から帰りながら疲れた頭を回して、3年後の進学について考えた。 進学して学びたいことは心理学だけど、どうしても仕事…

No.9 溜めてた話、放出。

「塾が終わった」とLINEをしても誰も既読しない時、ゲームもできない私の楽しみは、音楽だ。 それも、イヤホンで聞くような音楽ではない。塾の地下にある居酒屋の外に漏れた店内BGMに私は癒されている。そこの居酒屋は流行りの曲を流すが、私がよく知ってい…

No.8 父からのLINE

前回の次回告知をぶった切って言いたいことが出来たから書く。 ココ最近、私は塾のお盆特訓で朝9時から夕方6時まで塾に収容されている。 私の場合、午前中から昼過ぎにかけて1度マンツーマン授業があってそれからずっと自習、というルーティーンで勉強詰めな…

次回告知と今日の話

次回、先週買った本の感想をあげようかと思います! 本は薄いのに、ちびちび読んでるので実はまだ読み終わってないんです...。 明日中に読めるかな? ということで!次回、(次回の次回?)本の感想! お楽しみに! あ、今日あったことを1つ。 生活ノートを英…

勉強したくね〜〜!!!

勉強したく、な〜い!!! セミの声がミンミン歌う時期になりまして、より一層暑さも増しまして! さて、今年はいよいよ高校受験生な私ですが、何を隠そうテスト勉強嫌いなんじゃ!! いやいや、待って待って。 私もやろうと思えばやるし、やらなきゃいけな…

キーボード!フンガー!!

聞いて聞いて聞いて!あっ、違うか、見て見て見て!! 昨日言ったキーボードの話になるんだけど、今日配られたキーボード有線やったの!!iPhoneケーブルやねん!! そうそう、せやねん。昨日まで、Bluetoothキーボードって言ってたのに、今朝はBluetooth有…

This article is about exchange diary between I and teachers!

今日から英語で生活ノートを書くことにした! 英語力を高めたいから始めたけど、長続きするか心配...。 まあ、昨日買った和英辞典をさっそく有効活用できるし、英語力も高まる(予定)だし、一石二鳥!! 一緒に文を考えてくれるお姉ちゃんも英語力がつくと思…

No.3 今日のちょっとした話。

最近本を買っていなかったので、今日は本を買いに出かけた! 買ったものは和英辞典と、綿矢りさの「手のひらの京」という小説。 私は本屋さんの中をぐるぐる回るのが好きで、いつもどれにしようか迷いに迷って結局買わない...なんてことも多い中、今回「手の…

学校からタブレット支給された話

...学校って言うよりかは岐阜市から、ていうのが正しいんだけども、、、まあタブレットが支給されたのら。 私の今までの経験によると「すぐ落とす、すぐ壊す、すぐ割る」の三銃士が揃っちゃう気がするので今すぐにでも返却したいと思ってる... 貸出だから卒…

テストを兼ねた自己紹介

しがない高校受験生です。 マンネリ化していたTwitterをやめて、ブログを始めました。 文章力を鍛えようと思っていたところ、姉からブログの開設を勧められたのでブロガーになった次第です。 ゲームやネットサーフィンが趣味です。 今後は不定期に様々なこと…