No.9 溜めてた話、放出。

「塾が終わった」とLINEをしても誰も既読しない時、ゲームもできない私の楽しみは、音楽だ。


それも、イヤホンで聞くような音楽ではない。塾の地下にある居酒屋の外に漏れた店内BGMに私は癒されている。
そこの居酒屋は流行りの曲を流すが、私がよく知っているという曲は流れない。されど流行りの曲だから、まあ聞いたことはあるという程度。でもそこが良い。
聞いているとたまに疲れた頭に染みる曲がある。
気になって歌詞検索すると、YouTubeでサムネだけよく見る曲でした、なんてこと一度や二度じゃない。食わず嫌いしている曲。流行りと言うだけで切り捨てる曲。

 

まあ、外出先で歌詞検索はできてもYouTubeは見れないし、家で再検索することもないし、結局その場だけの好きではあるのだけれど。

 

思えばこの年、色々なことがあった。

色々なイベントがあったし、環境も変わった。

例えば交友関係が変わった。

色々あって友人と絶交して、今はサバサバした感じのクラスメイトと仲良くしている。

彼女とは1年生の時はいがみ合っていた?のに、まさかこんなにウマが合うとは。

好きなゲームが同じで情報をすぐ共有したいから、LINEを交換しようって言い出そうか迷っていた時に、向こうから繋がろうと誘ってくれたのだけれど、それがもう嬉しいのなんの!

嬉しすぎてIDを書いてくれた紙を宝箱にしまった。

今度そんな彼女と彼女の親友が、うちに遊びに来ることになった。これもとても嬉しくて、その日のうちに大掃除した。

 

そうそう、私と彼女達で同じ高校を狙っているけれど、2人とも私よりも頭がいいものだから、たまに不安になったりする。動力源でもあるけどね。

...高校でも仲良くできたらいいな。

 

 

PS.お姉、また京都連れてってね。