No.8 父からのLINE

前回の次回告知をぶった切って言いたいことが出来たから書く。

 

ココ最近、私は塾のお盆特訓で朝9時から夕方6時まで塾に収容されている。

私の場合、午前中から昼過ぎにかけて1度マンツーマン授業があってそれからずっと自習、というルーティーンで勉強詰めなのである。

 

そして今日、マンツーマン授業が終わり、お昼休憩の時間、LINEを開き新着メッセージを見ようと画面上部を連打。

すると、父とのトーク画面になった。

私は「はて、これはどういうことかね。父とは最近会話をしていないのだが?」と思いつつ目を凝らして見た。

そこには父からの"You got a gift!"の文字とLoveのスタンプ。

はてはてはて?

メッセージを送ってもほぼ既読無視の父が?

自分からはあまりメッセージを送らない、あの父が?

"セーラー服を着た、おかっぱの女の子"のスタンプをくれた?

「あれ、私今日なんかあったっけ、誕生日だったっけ??」と脳内に色んな考えが巡った。

 

気になって姉に聞いてみた。

「これって父の気まぐれかね?何か知ってる?」

父のことは長く一緒に住む姉のほうがよく知ってる...ハズ。

でも

「さあ...スタンプがあんたに似てたんじゃない?」

と。

 

とりあえず、父にプレゼントの理由とありがとうの言葉、そして今私がおかれている境遇に着いて一言?三言送った。

未だに返事なし...。

理由を聞くのは野暮だっただろうか。

なんにせよ、プレゼントを貰えて嬉しかった。

でもめちゃうれぴ!って気持ちになる前に疑問が来てしまって、気持ちはとても嬉しいがそれが表せない、一種の賢者タイムに陥ってしまった。

毎日会えるわけではないし、父なりの愛情表現?だろう。

 

はにゃあ...父ってわからん。

でもプレゼントありがと。

 

(文末揃えて書けない)