勉強したくね〜〜!!!

勉強したく、な〜い!!!

 

セミの声がミンミン歌う時期になりまして、より一層暑さも増しまして!

さて、今年はいよいよ高校受験生な私ですが、何を隠そうテスト勉強嫌いなんじゃ!!

いやいや、待って待って。

私もやろうと思えばやるし、やらなきゃいけないという思いはめちゃくちゃある。

でもやりたくないのよ。

 

まあね、新しいことを知ることができるから、学ぶこと自体はウェルカムカモンカモンなんだよ。

でも学びを深めるということは嫌いじゃ!"study for exam"はもっと嫌いじゃ!

 

いちばん嫌いな教科は理数!

その知識いつ得する!?みたいなツッコミ入れたくなるよね。

いや、、、テストで得するんやがな?

ふう...はあ...。

 

そう、そうそう、私が得意な教科順に並べたらこう!

英語≫社会(歴史)≫国語=数学>>>>社会(地理)>>>>>>>>>理科

好きな教科ってくくりなら、理科も数学も上位に入るんやけどね?得意かって言われたら...むっ...てなる。

 

まあ、まあね、やります、やりますよ。

望みは高くしていくなら一橋大学行きたいよね...(怒られちゃう)

私は天才じゃないからどうしても勉強しなくちゃいけないのだ。

 

一橋大学行きたいならこんな所で油売らないでください。」

ごもっともです。今からやります。

 

 

でも、でもでも、大好きな英語でさえ

「文頭大文字じゃなくてごめん〜!」

「?とかピリオドなくても許して〜!!」

「三単現のs忘れて何度怒られたことか〜!!!」

ってね...

これ全部基本中の基本って言うさあ〜受験生くんさ〜

いやマジでお前本当に受験生か?

疲れちゃうね。

 

おっ、ご飯のいい匂いがする!

 

...はあ〜勉強したくね〜!

 

追伸 冷えピタ買ってきて